BF2042 武器TierList&武器評価 2.1.1

BF2042
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まえおき

  • 個人の感想を大いに含むので気をつけてください。
  • 主にPC版(マウス)の内容を書いていくのでリココンはPC環境でのマウスの話でありパッドのオートエイムなどは加味していません。
  • BF2042 Update 2.1.1 (2022年10月12日~)

武器について

武器TierList

TierSMGARLMGDMRSRUtilitySub
K30BSV-M
MP9
PBX-45
AK-24
AC-42
LCMG
アバンシーズ
12M オート
PP-29M5A3
SFAR-M GL
AM40
PKP-BPSVKGOL スナマグMCS-880
GVT 45-70
P90M16A3VCARSWS-10
NTW-50
ゴーストメーカー R10G57
MP28
PF51
M60E4DM7DXR-1M44
M1911

射程一覧

順位が高いほど汎用性が高くなります。(強いわけでない

※筆者の感覚で書いているのでビミョーに違う点などあると思いますがお了承を(感覚が変われば随時更新します。)

説明

数字が高くなることで強く、低くなることで弱くなるイメージです。(5点満点)

  • 5は基本的にその距離なら有利が取れることが多くその武器の適正距離
  • 4は普通にキルは取れる距離 キルレ1は硬い感じ
  • 3は問題なくキルは取れるがタップ撃ちなど工夫が必要になってくる距離
  • 2はタップ撃ち、シングルで当てられるがキルを狙うのが難しくなってくる距離
  • 1は弾は当たることがあるがキルは難しい距離
  • 0は弾を当てること自体が厳しく理由がなければ打たない距離

立ち回り

この順位が高いほど強い&チームに貢献できる銃

説明

数字が高くなることで強く、低くなることで弱くなるイメージです。(5点満点)

  • キルは射程表に似ており距離に応じたキルが取れるか
  • 連続戦闘は連続で戦っていられるか&持続力があるかどうか
    • 至近距離は1マガでどれぐらい戦っていられるか、近距離はリロード込でどれぐらい戦っていられるか、中距離は1分隊程度が中距離から走ってきた場合に戦えるか
  • アシストは1人で戦うのではなく分隊なので動いた場合に分隊の持続力に貢献できるかどうか
  • 旗を守るはコンクエやブレスルで拠点(旗)の中でどれぐらいキルを取り生き残っていられるかどうか(旗外からの攻撃や狙撃も考慮してます)
  • 前線をキープはディスカードのB2とC1の間で起こるような中距離感での打ち合いで敵を通さない&前に進ませない能力
  • 裏取りは敵が薄い拠点(旗)に対して単独や1分隊で取りに行くときに分隊員やチームの人が来る間粘っていられるかどうか(サプや亜音速弾も加味)
  • 至近距離(インファイト) 0m~10m
  • 近距離 10m~25m
  • 中距離 25m~80m
  • 遠距離 80m~150m
  • 超遠距離 150m~
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SMG

PBX-45

  • 使いやすいSMGといったところ現在のゲームにおいて平均的な能力だと思っていてこれより弱いか強いかの判断基準武器
  • ヘッドショットが狙いやすく信頼できる武器の1つ
  • 射程は至近距離~中距離程度
    • 100mはタップ撃ちで対応可能
    • 至近距離もヘッドショットを加味すれば強い武器

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:標準仕様/拡張マガジン

PP-29

  • 低レートSMGで装弾数は多いがブレがありレートも相まって火力は少し低め
  • ブレが少し気になるが気にならない射程なら弱くはない武器
  • 射程は至近距離~中距離がびみょ~な感じ
    • 至近距離でもヘッドショットを狙うというよりは腰だめのほうが強い
    • 近距離ですら4発撃って2発ヘッドショットはずれることが極稀にあり信用できない部分もある(胴打ちだとBSVーMにキル速で勝てない)
    • 遠距離はSMGの中でいちばんきつく戦いづらい(タップ撃ちでもブレる)

おすすめアタッチメント

  • バレル:チャンピオン・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:ー
  • 弾薬:標準仕様

MP9

  • 高レートSMGで扱いやすい&強いと言った感じ(K30には勝てないがK30より扱いやすい)
  • ややブレがあるがヘッドショットは狙いやすいので積極的に狙っていきたい
  • ヘッドショットをちゃんと狙えるならPBXのほうが上と言った感じ
  • 至近距離は強く戦えるが12M オートやK30に負けてしまうことが多いのであまり見かけない
  • 射程は至近距離~中距離程度
    • 腰だめが強く20mぐらいまで戦える

おすすめアタッチメント

  • バレル:チャンピオン・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:標準仕様/拡張マガジン

K30

  • 超超高レートSMG(近距離はBSV-M、12M オート以外に負けることはないぐらい強い)
  • 1キル1リロード武器(1マグで2人ちょっとぐらいまでは頑張れる)
  • 縦ブレはそこそこあるが横ブレがほぼないのでリココンさえできればほぼぶれない銃とも言える
  • リココンさえできればMP9のほぼ上位互換である(劣っている点は1マガの連続キル数と弾切れ、腰だめ精度)
  • 射程は至近距離~中距離程度
    • 威力減衰があるため中距離はきついがヘッドショットを狙えるので100~120mぐらいまではタップ撃ちでキルを取りにいける

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:標準仕様/ドラムマガジン

P90

  • 劣化「K30」といったところ
  • Vault武器の中では扱いやすく普通といった感じ
  • 腰だめは扱いやすく強いが少し遠距離になると基本的にきつくADSしても解決しないことが多い
  • 指切りは強くないため中距離、遠距離はSMGの中で最弱
  • 射程は至近距離~中距離程度
    • 30m前後までは強気に出れるがそれ以降はきつめ

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:標準アンダーバレル
  • 弾薬:ー

AR

M5A3

  • まちがいなく安定しているARで扱いやすいがSMG系の方がやはり強い
  • ブレは小さいが個毎回ブレがありヘッドショットが入らない場面もある
  • SMGにはないスモークやグレポンなどは強みだが・・・
  • 射程は至近距離~中距離
    • 中距離はキルを普通に取り行けるため対応射程が広い

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:標準仕様

AK-24

  • 高威力ARと言いたいが正直普通の威力
  • 今作でARを撃ちたいと思えばこれ1択でこれが一番ARしてる
  • 縦ブレがあり胸撃ちなどしてるとよくヘッドショットに入ってくれ扱いやすい
  • 射程は至近距離~中距離
    • BSV-Mに引けを取らないがすべての射程においてキル速で負けている感じ
    • 110mぐらいまではタップ撃ちで対応可能でヘッドショットを狙っていけるので中距離が強いフルオート銃だと思う
    • 100m前後なら3発撃ちを繰り返して首元を狙っていけば上反動で何回かに1回ヘッドショットが入ってくれる感覚

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:標準仕様/拡張マガジン

SFAR-M GL

  • ブレ強めのARと言った感じ
  • 専用グレネードランチャーが装備できる(高速リロード、高威力)
    • 体力120(アーマーフル)も1発直撃で倒せる(他は100ダメージ)
      • ドーザーは無理です。
  • AK-24にはスモークがないのでこの銃の強み
  • フルオート銃の中で一番ブレる銃(信用できない)
    • ヘッドショットは基本的に狙えない銃
  • タップ撃ちの初弾などはブレないので中距離も当てられるしキルはそこそこ取れるがAC42かAK-24に一歩及ばない感じはする・・・
  • 射程は至近距離~中距離
    • フルオートでは中距離は戦えない。30mを超えると弾すら当たらないぐらいブレる
    • 30mぐらいからタップ撃ちの方が強いのではと思ってしまう

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:標準マウント
  • 弾薬:ハイパワー/ドラム

AC42

  • 高威力3点バースト銃(ブレは少しあるが強い)
  • 確定4発程度なので2バーストで倒していく感じ
    • 1発目で3発入れることができればスラッシュ撃ちでとどめを刺せる
  • ヘッドショットが狙いやすい銃なので3発の内1発ヘッドショットに入れれば疑似確1が取れる
  • 腰だめ精度は使いづらいがしゃがむことによりかなり安定するのでオススメ
  • シングルに変えることでSVKの上位互換のような戦いとSRにも戦いを挑めるようになるが距離によってはBSV-Mに負けてしまう場合も多い
  • 射程は至近距離~遠距離
    • 至近距離は正直撃ち負けることがあるが全然戦える
    • BSV-M、SVKやSWS-10にも打ち合えるほど遠距離性能が高い
    • 単発に切り替えるとSVKよりブレが少ないが確定数が多いためキル速は少し負けてるぐらいSVKが1発外してくれれば勝てることのほうが多い

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:標準仕様/拡張マガジン

AM40

  • ブレが大きくレートが少し低めのAR(昔の「SFAR-M GL」に似てる部分が多い)
  • 指切り、シングルが壊滅的なのでフルオートオンリーだと思った方がいい
  • キル速はそこそこ速いので至近距離、近距離は強め
  • 装弾数は少なくK30やBSV-M同じジャンルにしたいようだが「AM40」はその2つ武器に比べてかなり劣る
  • ドラムマガジンはブレが少し大きくなり使いづらくなってしまう。
  • 射程は至近距離~中距離
    • 射程はフルオートで戦える距離までなので実用的なのは50m前後
    • 中距離は指切りが強くないので少しきつく80mぐらいの敵はかなりきつい
    • 100m敵に当たらないことはないが撃たないほうが賢明

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:高威力/拡張マガジン

M16A3

  • ブレを大きくし火力を少し上げたM5A3
    • ただのブレだけではなくビジュアルリコイルがすごくブレが大きく感じるが実際にはそこまでブレてはいない
  • バーストもあるが使い物にならない
  • 射程は至近距離~中距離届かないぐらい
    • 火力はそこそこあり近距離ではヘッドショットも入れやすいので20mぐらいまでの近距離は普通に強い
    • 中距離は少しきつくフルオートだけでは結構外れてしまう
    • 100mぐらいもタップ撃ちで初弾はきれいに入るが初弾以外はきつい

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:フォアグリップ
  • 弾薬:ー
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LMG

LCMG

  • 精度はかなり良く連続戦闘もこなせる扱いやすいLMG
  • 精度がかなり高く筆者程度のエイムでも全弾ヘッドショットでおかしいレベルのキル速を出すこともできる
  • 中距離~遠距離から指切り撃ちの方がキル速が上がり「AC42」みたいな戦い方もできる
  • LMGにしては腰だめ精度が高く20mぐらいまでなら腰だめのみでも戦える
  • 射程は近距離~遠距離
    • 近、中距離射程に置いてブレが少なくヘッドショットを決めやすく強い
    • 至近距離、近距離は基本的にヘッドショットを入れないとキル速度が少し遅くSMGなどに撃ち負けることがある

おすすめアタッチメント

  • バレル:チャンピオン・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:近接戦闘

PKP-BP

  • 超高レートLMG(ブレ大きめ)
  • 胴撃ちはブレ+ダメージの低さから撃ち負けることが多いが無理やりヘッドショットに入れると瞬間火力はでるので弱くはないが扱いが難しい
  • バイポットを立てれば安定するかといえばビミョーなところ(しゃがんだ状態でヘッドショット狙った方が強い)
  • 射程は至近距離~中距離きつめ
    • 中距離はブレが大きくきついがヘッドショットは入れられるのでそこそこ戦える

おすすめアタッチメント

  • バレル:ARCOMタクティカル・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:標準マウント
  • 弾薬:標準仕様

アバンシーズ

  • 取り回しやすく扱いやすいLMG
  • 最初のADS速度を除けばARと言ってもいい感じ
  • 「LCMG」よりはかなり扱いやすいがほんのすこしクセがありヘッドショットは狙って当てづらくヘッドショットを加味するとキル速や連続戦闘は「LCMG」の方が強い
  • 他の武器と違い「標準バレル」、「ラトルスネーク軽量グリップ」がブレが少なく扱いやすい
  • 腰だめもある程度扱いやすく15m前後までは腰だめでも戦える
  • 「ウォーホーク・コンペンセイター」の方がブレが少ないが最初のブレが大きいので「標準バレル」が取り回しやすくヘッドショットも入れやすいためオススメ
  • 射程は近距離~遠距離
    • レートが早いためかなりLMGの中では近距離が強め
    • 80mぐらいまではフルオートの方が強い80m以降は指切りがオススメ

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:ラトルスネーク軽量グリップ
  • 弾薬:標準仕様/拡張マガジン

M60E4

  • ブレの大きいLMG
  • 正直撃ち合いも強くなくバイポット立てても「ぐぬぬ」といった感じ
  • 標準マガジンは最初のブレがきついが撃っていれば落ち着いてくる
  • 拡張マガジンは最初のブレが少ないが後半が標準マガジンの劣化版みたいなブレになってくる
  • 射程は至近距離~中距離
    • 近距離の撃ち合いは先撃ちしていないときついがエイムを置いておければ普通に勝てる
    • 80mの距離はしゃがんでもきつい撃たない方がいいレベル
    • バイポットを立てれば120mぐらいまでは当たるがキルはきつい

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:フォアグリップ
  • 弾薬:標準マガジン

DMR

DM7

  • 王道DMRではあるが威力&レート&制度が足りず倒しきれないことが多い銃
  • SVKよりレートが早いがキル速は遅いため当てられるならSVKの方が使い勝手がいい
  • ヘッドショットを狙っていきたいが狙ってもはずれる事が多く難しいが当てることさえできればSVKよりキル速が早くなり使うメリットが出てくる
  • アサルト系のアンダーバレルが付く
    • HEやスモーク、焼夷はDMRの中でDM7にしかないが使う場面があるかと聞かれると疑問
  • 射程は近距離~中距離
    • 近距離から勝てる事があるが先撃ち&全弾当てるようなことをしないと撃ち合いでは勝てない(結構外れる)
    • 40m前後の敵に横ステップ(A、Dキーを押す)を踏みながら中心軸を狙っても外れることがあるので注意(しゃがんでもあまり良くならない)
    • 中距離はペチペチ当てやすいが気づかれた相手を倒し切ることは難しい
      • 先撃ちしていても負ける事が多い(BSV-M、AK-24やSFAR-M GLなどに)

おすすめアタッチメント

  • バレル:ARCOMタクティカル・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:標準仕様

SVK

  • DM7より少し遠距離寄りのDMR
  • 胴確2が取れるので1秒に1発撃つペースで撃つと当てやすくキル速も早い
  • ヘッドショットで確1が取れないためヘッドショットより胴体を狙っていった方が戦いやすい
  • ただ当てにくい事に変わりはないので100m先のMP9に抜かれるなんてことも・・・
  • 〇〇の武器が食えるといった対象が居ないため空気感はある(BSV-Mでええやん)
    • 全体的にSMG、ARなどが射程が長いため活躍しづらい
  • 射程は近距離~遠距離
    • キル速はそこそこ速いため近距離でも戦える
    • 遠距離スナはある程度倒せる

おすすめアタッチメント

  • バレル:ARCOMタクティカル・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:標準仕様

VCAR

  • DMRというよりはピストルカービン系でMP28に似てる銃
  • 攻撃力はそこそこあり腰だめの命中精度もよく扱いやすい(過信は禁物)
  • ヘッドショットはそこそこ狙えるので積極的に狙うことで普通に戦う事ができる
  • 射程は至近距離~中距離
    • 中距離程度まではヘッドショットをバシバシ入れられればかなり強い
    • 遠距離もしっかり狙っていけば戦える

おすすめアタッチメント

  • バレル:拡張バレル
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:標準仕様

BSV-M

  • DMRといういうよりはサプ亜音速ARと言った印象
  • サプ亜音速なのにキル速が早くあまりブレないためヘッドショットも狙いやすい
  • 腰だめは結構拡散するので基本はADSしながら撃っていくと至近距離でも勝ちやすい
  • 高レートマガジンもつめるが初期装備が筆者おすすめ(近距離~遠距離まで戦えるため)
  • そこそこブレてヘッドショットに入れづらい場面もあるがしゃがみながら撃つことで全体的にブレが減るので当てやすくなる
  • 射程は至近距離~遠距離
    • 中距離でSMGなどからきつい射程から顔出し撃ちで一方的にほとんどの敵を倒せる

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準サプレッサー
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:亜音速高威力/拡張

SR

SWS-10

  • SRの中では連射速度が早く癖も少ない銃
  • 基本的にはSVK、BSV-MやGVT 45-70の方が扱いやすく戦いやすい(泣)
  • 凸スナもできるがSVKかGVT 45-70の方が扱いやすい(泣)
  • 確2はとれるので胴撃ち2発を積極的に狙っていったほうが戦いやすい
  • 射程は中距離~超遠距離
    • 近距離も戦えないことはないがキツめ
    • 至近距離は確1が取れるので戦えないことはない
    • 遠距離は素直で扱いやすいがヘッドショットは外れやすい

おすすめアタッチメント

  • バレル:拡張バレル
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:高威力

DXR-1

  • SWS-10ほど連射できないが弾速が早く弾道が落ちにくいためより長距離向け
  • 弾道が落ちにくくヘッドショットは狙いやすいが遠距離か超遠距離で戦う場面以外活躍する場面が少ない
  • 基本的にはSWS-10でいいと思う
  • 射程は中距離~超遠距離
    • SWS-10同様近距離はキツめ

おすすめアタッチメント

  • バレル:拡張バレル
  • アンダーバレル:標準マウント
  • 弾薬:高威力

NTW-50

  • 中距離以内なら確1の取れるSR
  • 対物ライフルではあるがこれで装甲車などを壊すのは現実的ではないためサポートできる程度
  • 弾速がかなり遅く弾がかなり落下するためかなり偏差をつけて射撃しないとキツめ
  • 射程は中距離~超遠距離
    • 近距離でも弾速が遅いためマケイなどに当てづらい
    • 長距離も弾速が遅く撃ち合いになると負ける場合が多い

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:ADRバイポット
  • 弾薬:対物

GOL スナイパーマグナム

  • SRの中では1,2を争うほど扱いやすい
  • 基本の威力が少し高めなためおこぼれキルをもらいやすくキルが取りやすい
  • ストレートプルボルト(ADSしながら次弾を装填できる)がついているためかなり扱いやすい
  • 少し弾速が気になるがヘッドショットは狙いやすくバンバンキルが取れる(筆者は128人マップで占拠7、36キルできました。)
  • 腰だめがSRの中でかなり精度が良く当てやすいため近距離も戦える(体感SVKより腰だめ良いかもしれない)
  • 射程は近距離~超遠距離
    • 腰だめが強いため近距離おk
    • 遠距離もかなり当てやすく200mぐらいまで立ち+横ステップで当てられました。

おすすめアタッチメント

  • バレル:ー
  • アンダーバレル:バイポッド
  • 弾薬:ー

Utility

MCS-880

  • 至近距離であれば確1で勝てるショットガン
  • スライディング撃ちでもしゃがみ判定の拡散なので集弾率が良くキルしやすい
  • 1発外したら負けることが多いので扱いが難しい
  • 基本的には至近距離用なので12M オートの方がキルしやすく扱いやすい
  • 射程は至近距離~近距離
    • 15mぐらいまでは確1な感じ
    • 30m前後の敵は確定3発程度なイメージ
    • 中距離はキルは取れないが弾は当たるためアシストができないわけではない

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:コブラグリップ
  • 弾薬:#01 バックショット

GVT 45-70

  • どんな距離でもヘッドショットで確1のレバーアクションライフル
  • 射程がかぶる相手としてはSVKになるがSVKの方が連射力があり負ける場合が多いが十分に勝負のできる性能を持っている
  • ブレが少なくヘッドショットも狙いやすいのでヘッドショットを狙って当てられればかなり強い
  • 弾速もそこそこありヘッドショットで確1なので250m離れた敵に対しても狙撃することが可能
  • 射程は近距離~遠距離
    • 3m程度まで確1が取れるので腰撃ちで普通に勝てる
    • 近距離がきついがしっかり狙えばそこそこ戦える
    • 遠距離も十分戦える

おすすめアタッチメント

  • バレル:ARCOMタクティカル・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:高威力

12M オート

  • フルオート至近距離最強ショットガン
  • 至近距離は負けない!と言っても過言ではない強さと扱いやすさ
    • 至近距離で強いK30にも勝てることのできる強さ
  • 基本は腰だめで戦いやすく立ち回り、30mなど少し遠くなった場合はゆっくりエイムができるときはADSすると集弾率が少し良くなる気がする。(気のせい?良くなってると思う・・・)
  • 射程は至近距離~近距離
    • 中距離はニガテなため戦う場所は選ばないといけない
    • 30mより近い距離であれば5発程度で倒せるため狙っていきたい
    • 40m程度でも10発程度撃てば倒せるぐらい集弾率は良い

おすすめアタッチメント

  • バレル:ショートバレル
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:#1バックショット/ドラム

ゴーストメーカー R10

  • 唯一無二のボウガン(弓)
  • 30mぐらいまで確定1殺
  • リロードが遅いため1発はずしたらきつい感じ
  • 射程は近距離
    • 中距離は戦えないことはないが弾速が遅く狙いずらい

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:LWGグリップ
  • 弾薬:スタンダードボルト

Sub

G57

  • 3点バーストハンドガンで下手なメイン銃より強いかも・・・
  • 試合開始時にセミオートになっているため切り替えがややめんどくさい
  • ヘッドショットは入れやすいのでガンガン狙いたい
  • 射程は至近距離~近距離
    • 30m程度までは2トリガーで敵を倒せる
    • 30m~はきつくなってくるがキルが取れないわけではない

おすすめアタッチメント

  • バレル:チャンピオン・マズルブレーキ
  • アンダーバレル:標準マウント
  • 弾薬:近接戦闘/ドラム

MP28

  • 今作では唯一の普通のハンドガン枠だが低反動で扱いやすい
  • 20mぐらいまでは腰だめでしっかり狙うと戦いやすい(フル連打!がおすすめ)
  • 射程は近距離~中距離
    • 40mぐらいまでは普通にキルが取れる
    • 至近距離は少しキツいが全然戦える

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:LS-1 レーザーサイト
  • 弾薬:標準仕様/ドラムマガジン

M44

  • 近距離なら確2のリボルバー
  • 中距離までヘッドショットは1発なので狙っていきたい
  • 決して強くはないので補助と考えたほうが良いが威力は高い
  • 射程は近距離~遠距離
    • 至近距離は撃ち負けることのほうが多い
    • 少し落ちるので当てづらい部分があるが遠距離でも安定してダメージを与えられる

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:標準マウント
  • 弾薬:高威力

PF51

  • フルオート50発マガジンSMG
  • 普通に先打ちすればSMGやARに勝てるが過信は禁物
  • 1マガ50発も入っているのでばらまくだけでも普通にキルが取れる
  • 「ウォーホーク・コンペンセイター」をつけるとかなり使いやすくなるのでオススメ
  • 射程は至近距離~近距離
    • 30mぐらいからきつくなってくる
    • 指切り撃ちはそこまで強くないため中距離は戦いづらい
    • 100mの敵は撃たないほうが無難

おすすめアタッチメント

  • バレル:ウォーホーク・コンペンセイター
  • アンダーバレル:LS-1 レーザーサイト
  • 弾薬:亜音速

M1911

  • サブウェポンの中では最弱
  • メリットはかっこいいぐらい
  • 装弾数が7発なのがやはりきつい
  • 射程は至近距離~近距離
    • 15mぐらいからかなりきつくMP28の方が当てやすい
    • 30mの敵に対してはゆっくり狙えば当てられるが連射できないため撃ち負けてしまう

おすすめアタッチメント

  • バレル:標準バレル
  • アンダーバレル:標準アンダーバレル
  • 弾薬:ー

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