金曜ロードショーとジブリ展に行ってきた!

観光、旅行、撮影
スポンサーリンク

金曜ロードショーとジブリ展に行ってきた!

2023年8月19日に「金曜ロードショーとジブリ展」に行って写真を撮ってきました!

基本的に薄暗くてピンぼけした写真ばかりです(泣)

公式サイトはこちら

金曜ロードショーとジブリ展
「金曜ロードショーとジブリ展」2023年6月29日(木)~9月24日(日) 寺田倉庫B&C HALL/E HALLにて開催!

入りぐち~

表側の目印
入ってすぐ目の前にある場所
場面カット、フィルム風
会場のロゴ
会場まっぷ、マップもおしゃれ

2階、撮影ぞーん

さりげなく置いてあったけど、味があったよき
魔女宅ブース、パンもけっこうリアル
千ちひブース、ちょい怖。人気なくて空いてたw
もののけブース、毛がすごい。記念撮影はサンが持っていたナイフを持って撮影できます!

幻燈楼ぞーん

金ローおじさん
幻燈楼上部、これが回転していて周りの壁にいろいろな絵を映し出している感じ
一番上の部分
真ん中の部分
下の部分
コマ乗りトトロ
ハウルの動く城
ポニョ
降りてくるシータ
少し遠めに、ピントが合うのはこちらの壁なのに梁があって…
ほうきに乗るキキ
ねこバス
ねこバスは定期的に動き出すがその時のさりげない背景もおしゃれ
ねこバスが動き出す瞬間。
上のコメの次のコマ。ねこバスとライトがいっしょに高速で回っていく。けっこうまぶしい!

腐海ぞーん

最初にいきなりある花?菌は花ではないよね…子実体ではあるけど…きのこじゃないから傘でもないし…
最初にいきなりある花?2
さいしょの小さい王蟲
大きな部屋にはいってすぐの大きな王蟲(赤目)
王蟲(青目)
少し横に回った王蟲
王蟲の目だけ。ちゃんとキレイに作られている
ミノネズミ
ミノネズミ
ミノネズミの口の中。すごい細かい
ウシアブ
ヘビケラ
なにかの小さい卵1cmぐらい
なにかの卵2。5cmぐらい
ミノネズミ
ムシゴヤシ
大王ヤンマ
大王ヤンマ
1つだけ覗き穴があって神秘的だった。10人ぐらい並んでいたので混んでいると見にくいかも

まとめ

初めて天王洲アイルに降りたけどこの季節は暑い!!!出口Bから出て遊歩道に上がると便利です。

徒歩10分ぐらいは見た方が良いかも?暑いので熱中症注意です。

ジブリ展の中はエアコンが効いていて涼しかったです。ただ最初のヒストリーゾーンがすごく混んでいて通路も狭かったので少し蒸すかもです。そこを抜けると快適でした。

ヒストリーゾーンは文字が多く混んでいるので読むのは少し大変で時間がかかると思います。筆者は流し見で進んで撮影コーナーでは魔女の宅急便だけ並びました。その後腐海コーナーで撮影をして1時間15分ぐらいの内容でした。全体的には良かったのでぜひ機会があれば!次は富山でやるみたいです。

おまけ

うちの家族のくるみ。うまく舌が撮れた。
ホシホウジャクだと思う。初めて見た。とても蛾には見えない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました