~皆既月食~

観光、旅行、撮影
スポンサーリンク

2022年11月9日の天体イベント。皆既月食を撮影しました。

ほぼ撮ったままの加工ほぼ無しです。

上から撮った時系列順に並んでいるので少しずつ暗くなっていくと思います。

※19時40分~20時20分ぐらいまで

19:39 皆既月食は始まっているがまだ上の方が明るい
19:42 更に暗くなったので少し明るく撮った。かなり赤くなって月食っぽく
19:46 さらに赤っぽく
19:48 さらに少し赤さがくっきり
19:56 更に暗くなってきた。明るい部分も少なく
20:00 食の最大の時間 偏りがほぼ無く均等に赤くなった。
20:05 下の方にまた赤い縁が出てきた。
20:14 下の方が明るく
20:18 食の最大は過ぎたがこれぐらいが一番きれい
20:18 さらに明るく撮影 かなり赤がきれいに出てていい感じ
20:19 最初の設定で撮ったやつ 最初に比べてかなり暗くなってるのがわかるが肉眼だとこれぐらいかもしれない

コメント

タイトルとURLをコピーしました